一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

 

半年以上ぶりの更新。

FF14をフリーアカウントで再びプレイしてからの日記で止まってました。

その間、ずーっとFF14をこれまでやってきてます。

FF14が楽しすぎて、ブログ書く間も惜しんで勤しんでおりましたw

ずっとブログ放置してきたので、ちょっと書いてみようかと思い立ち、また書き始めました。

いつまで続くかわからないけどアセアセ

 

〜まずはFF14はじめたキッカケから振り返り〜

 

エオルゼアの世界に最初に降り立ったのが、2014年8月のことでした。

何度か友人にも誘われてたのですが、当時はPCスペックが酷かったので、きっとスペックの問題で難しいだろうと敬遠していました。

その頃はきっと、FF14根性版の頃かなぁ。

当時はちまちまとアイオンをしていました。

 

丁度PCを一新し、リアルも落ち着いたので、FF14をやってみることに。

 

 

 

 

この頃は、PCスペック、Corei7のグラボがGTX650だった頃かぁ・・・。

ついこないだ、GTX1050Tiに変えて、グラフィックも一段と綺麗になりましたキラほし

その内、比較もあげてみたいなぁ

 

と、脱線してしまいましたが。

 

はじめてのFF14、景色もとても綺麗で、戦闘も楽しくて・・・

これはハマりすぎてやばそうと思って、ちょこっとやっただけでやめてたんです。

 

それ以降、ブログにも書いてある通りですが、ちょこちょこアイオンして、昔みたいにガッツリネトゲって日々ではなかったです。

半年前までは。

 

丁度昨年の春くらいにドラクエX誘われて、少しやってみたら面白くて。

課金しようかと思ったんですが、一時期少しだけやったFF14がすごく気になって。

Youtubeとかの紹介動画を見て、グラフィック、戦闘のシーンのカッコ良さに惹かれ、FF14のフリートライアルしてから決めよって思って。

そしたら見事にFF14にどっぷりハマって、ドラクエXはどこいったな状態にw

ドラクエX誘ってくれた友人よ、ごめんなさい(´;ω;`)

 

一番最初は弓術士だったんですが、アイオンでヒーラーメインになったので、幻術士を選びました。

 

 

これが再びエオルゼアに降り立って一番目に作ったキャラです。

前回の日記にも登場していますが。

 

 

ムービーにも驚かされ、しかも、ハイデリンの声優さんが超有名なあの人という・・・ゆう★

ストーリーも一つ一つが面白くて。

吹き出しを読むっていうのが、とても読みやすくて、マビノギ英雄伝もそんな感じだったから、しっかり読んでたんだよなぁ。

アイオンは、クエストのウインドウにびっしり文字が書かれていて、しかも途中誤字あったりすることも。

途中で読むのやめましたw

そんなアイオンではいつもクエストはレベル上げするためだけにやってるって感じでしたが、FF14ではしっかり読んで、サブクエもw

サブクエもそれぞれの物語があって面白いんですよね。

しっかり作りこまれてるなぁって感動しました。

 

そんな中、別のクラスも気になって。

メイン進めたら別のクラスもできるのに、待ちきれなくて、別ワールドで巴術士作ったんです。

巴術士が楽しくて、結局そっちがメインになった経緯がありますw

 

 

 

エレゼンのキャラで、巴術士を選び、リムサロミンサへ!!

 

やっぱり海が好きな私にはリムサロミンサの景色が一番しっくりきました。

そこからは可愛いカーバンクルとエオルゼアを旅して歩きました。

 

 

 

 

カーバンクルと一緒にラノシア各地を巡り、今ではエオルゼアを飛び越えて、ひんがしの国まで旅しています花

 

旅はこれからもまだまだ続く…

  • -
  • 23:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

*ABOUT*

◆FF14
GaiaDC ヅラ鯖
ManaDC マサムネ鯖
メインジョブ:ヒーラー 学者>占星>白
サブジョブ:召喚、詩人、たまにタンク 暗黒orナイト

◆アイオン (休止)
◆sims4 時々プレイ

·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆·̩̩.̩̥·̩̩⋆*̣̩
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV
·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆·̩̩.̩̥·̩̩⋆*̣̩

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM