一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

昨日、新しいフォントを買おうと見てみると、フォントのページが見当たらない。

デザイン変更のところにあったはずなのに。

 

じゅげむ フォントで検索してみると・・・。

 

フォントサービス終了のお知らせが・・・

 

 

JUGEMブログで一番気に入ってたサービスだけに非常に残念です・・・泣き

これからフォントどうしよう、なんか設定で指定できたりするんかなー、Fc2みたいに。

フォントって、結構拘ってるので、なくなると本当にきついです。。。

ブログお引越しも考えたくらい。。

とりあえず、テンプレはカスタマイズしやすいみたいなので、今度時間ある時に自分なりにテンプレいじってみて、納得行くものができるなら、ここでブログ続けようと思います。

にしても、ショックでかいです(≡д≡) 

 

・・・・・・。

 

 

ん?ミニオンのマンドラゴラの視線を感じるぞ?

 

 

カメラ目線でこっち見てやがりました。

まるで、「しめしめ」とほくそ笑んでるかのよーに。

 

こんのヤロー青筋って思ってると・・・

 

 

人のケーキ食べようとしてました。

今日、マケボで見たら安かったので迎え入れたミニオンのミニマンドラゴラさんでした。

 

なんとなくムカツク奴ですが、可愛いですぴのこ:)

やっぱり可愛いものって癒されますね(*´▽`*)

 

イディルシャイアにて。

カーバンクルに乗って放置して、戻ってくると・・・

 

 

隣の机に何かいる。

 

 

カーバンクルトパーズが机の上にちょこんと座ってましたゆう★

可愛いっ(≧▽≦)

 

と、こんな風に癒されつつ、今日はまったりとエオルゼアライフを楽しみました(*´ω`)

 

とかいいながら、斧術士で初心者タンクとしてレベルレ行って、サスタシャなのにドッキドキしながら挑んだり、冒険もしましたがw

やっぱり全然やってないジョブで遊ぶの新鮮で楽しいですねー(´ー`)

また、前置き長くなった。。。

ここから振り返り日記を。

 


 

〜初めての幻想薬〜

 

元々はエレゼン族だったのですが、走ってる姿、長身、なんかいかつく思えてしまって(エレゼン女子の方ごめんなさい)

どうしても耐えられなくなって、当時はベテランリワードで30日で幻想薬もらえてたのですが、それを待たずして幻想薬買ってしまいました。

その時既に製品版になっていて、30日間無料がついてたのです。

30日分契約日数追加したほうがお得だったかもなーなんて今になってはそんなことを思ってみたり。

 

 

ヒューラン族のミッドランダーとして生まれ変わったMyキャラ。

 

 

あまりイイSSがない汗

と、こんな風にイメチェンをしました。

 

元々初めてFF14をした時に作ったキャラに似せて作り込んだ感じです。

イメチェン後は冒険が更に楽しくなりました(*´▽`*)

 

この頃はビギナーチャットにお誘いがかかり、ID行く時は優しいメンターさんに助けられました。本当に感謝ですm(_ _"m)ペコ

ビギナーチャットって、メンターさんしか勧誘できないみたいですね。

当時知らなくて、自動的に加入したのかとしばらくの間勘違いしてました。

勧誘受けた時、確かグリダニアでテレポしようとしてる時だったので、招待の画面をよく見ていなかったのです。

加入か何かのボタンをポチっとしたら、ビギナーチャットに入ってました。

 

無言で。

 

それ以来、ログインす度、ビギナーチャットの会話が流れ、それをただ見ているだけでした。

中にはまめに挨拶しているビギナーさんもいて、その当時は若葉マークがビギナーさんで、花マークが復帰者さんで、王冠マークがメンターさんくらいな程度の認識でした。

何か条件満たしたから自動的に加入したんだなぁと。

ある日、ビギナーチャットについてぐぐってみると、メンターさんしか招待できないという一文を見つけ、誰でも自動的に入れるチャットではないことを知りました。

 

私はどこかのメンターさんに招待されたんだと。

これはいけないと思い、次にINした時に、今更ですがと挨拶をしておきました。

それ以後、INとOUT時には挨拶するようになり、ビギナーチャットで知り合った方とフレさんになったり、ID開放なったらビギナーチャットで声をかけるとメンターさんや、同じくらいの進行度の方が来てくれたり。

ずっとソロだった私が、はじめてエオルゼアの中で他のプレイヤーさんと関わるようになった瞬間でした。

今はもう卒業しましたが、ビギナーチャットに誘ってもらえて本当に良かったと思います。

 

まだビギナーチャット入ってない、エオルゼアに来たばかりの駆け出しの冒険者さんにはビギナーチャットおすすめしますびっくり

メンターさんに声かければ、きっと誘ってくれるはず・・・びっくりまーく

 

それからは色んな方に手伝ってもらい、どんどんメインクエが進んで行きました。

 

 

ガルーダもあっけなく討伐。

 

 

メインクエもどんどん面白くなってきて、先が見たくてたまらなくって、結構早いスピードでメイン進めてた気がします。

優遇鯖というのもあり、どんどんレベルもあがってきて、遂には召喚士レベル50に。

 

 

ガルーダエギをGETしてから、しばらく会うことができなかったカーバンクル君。

召喚士レベル50になったことで、巴術士のギルドマスターさんからのクエストをクリアして、無事呼び出せるようになりましたハート

カーバンクル呼び出せなくなった時は、本当にショックでした。。。

カーバンクルが好きで召喚士になっただけに、会えない時間は寂しかったです(ノД`)

当時はそんな感じで召喚メインでカーバンクルに癒されてたはずですが、今は、ヒーラーメインになり、キャスターは赤魔導士が使い勝手良くて、召喚で戦えなくなった今日この頃でした・・・w

 

次は初の8人ID、初のPTリーダーになった時の話になるかなぁ。

3日坊主の私が、珍しくブログ毎日書いてる。

さて、いつまで続くやら・・・(;´▽`A``

  • -
  • 23:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

*ABOUT*

◆FF14
GaiaDC ヅラ鯖
ManaDC マサムネ鯖
メインジョブ:ヒーラー 学者>占星>白
サブジョブ:召喚、詩人、たまにタンク 暗黒orナイト

◆アイオン (休止)
◆sims4 時々プレイ

·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆·̩̩.̩̥·̩̩⋆*̣̩
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV
·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆·̩̩.̩̥·̩̩⋆*̣̩

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM